目黒 ダン

JR目黒駅からわずか徒歩2分

そこに有名な昔ながらのスパゲティ屋さんがあります。

テレビでもよく取り上げられているダンさんは1976年に創業された老舗のスパゲティ屋さんなのです。

店内の様子

店内の席数はテーブル席18席カウンター席4席合計22席。こじんまりとしている印象です。

平日の月曜日、開店と同時の17:30に伺いましたが

メニュー

基本はたらこですが、種類はこんなにあります!

目黒ダン メニュー

目黒ダン メニュー

プチメニューも見つけたので載せておきます。

今回は2種類頼んでみることにしました。シンプルにたらこと、たらこ梅イカにしました。

1.たらこ

目黒 ダン たらこ

目黒 ダン たらこ

まずはシンプルな定番メニュー、一番のたらこ。

なるほど。なんて美味しいたらこスパゲティなんだろう…

27.たらこ梅イカ

目黒 ダン たらこ梅イカ

目黒 ダン たらこ梅イカ

こちらはちょっと冒険。でも梅ラブな私にはどツボでした!

練り梅がソースに絡まっていて、割と強めに梅を感じます。梅風味ではなく梅パスタと言っても過言ではないほど梅の味が強めなので苦手な方はお気を付けてください。

梅好きにはたまりませんよ!おすすめです。

息子、まさかのおかわり

並のスパゲティを一人前(130g)食べ終わった後に息子、「おかわり!」笑笑

ということで…

19.たらこツナ

また1番のたらこでは面白くないので次はたらこツナに挑戦。最初から大盛りにしておけばよかった…

こういうモチモチ系の生パスタって、案外量がないように感じるから食べられるのですよね。細めのパスタの130gとは訳が違う…

たらこツナは、やはりたらこ<ツナです。たらこを楽しみたい方はもしかしたらシンプルなたらこメニューが一番いいのかもしれません。

ツナも本当に美味しかったです。でも私のお気に入りは梅。

まとめ

満足!とにかく満足!

駅から近いし、アットホームでフレンドリーだし、なにより美味しいし、絶対にまた来ます。

おすすめの記事